輸入車修理もお安くやっております。
輸入車はその車種特有の所有する価値であったり、国産車にはない「味わい」があったり、そのメリットは車種により様々ですが、国産車と比較した場合、消耗部品の耐用年数も短く、車種特有の持病もあったりと、手間もかかり、定期的なメンテナンスも欠かせないのが事実です。
ロイヤルでは、そんな高級輸入車にも気軽に乗れるように、部品探しから積極的にOEM部品などを視野にいれてご対応させて頂いております。
社外ナビなどの加工取付も得意です。
輸入車は9割の車両がCANという社内ネットワークを組まれている為、社外ナビや社外オーディオの取付なども一筋縄ではいきません。
ロイヤルでは、取付キットなどの専用品の無いような車種でもパネル加工や車速信号の拾い出しで幅広く対応可能です。
諦めていた最新国産ナビ、オーディオを輸入車でもお楽しみください。
御依頼、ご質問の多い作業一例
車種:MERCEDES BENZ
W203/W220/W221/W215/W210/W211/W212/etc
EGSカプラーからのATFにじみ、漏れ
ATF漏れ、滲みなどはこのカプラーが原因の事が多いです。
短い場合で新車~3年程度で発症することもあるようです。
W169/W245/W203/W211/etc
燃料ポンプ故障
どのモデルでもある故障ですが、比較的2000年代~のA~Eクラスで特に多いのが燃料ポンプの故障です。
セルモーターは元気に回るけどエンジンがかからない場合は高確率でこれが壊れている事が多いようです。
車種:PORSCHE
CARELLA 996/BOXTER986/etc
キーシリンダースイッチの破損
2000年代初期のボクスター、カレラで必ず壊れるのがキーシリンダースイッチです。
完全に壊れると鍵が抜けない、刺さらない、エンジンを切れない・・・などなど出先で焦らされる事になります。
抜けにくい、回りがおかしいなど、前兆の段階で補修交換することを強くお勧め致します。
車種:VW/AUDI
GOLF5/GOLF6/JETTA/PASSAT/SCIROCCO
A3-8P/A4-8E/TT-8J/etc
バキュームポンプからのオイル漏れ
VW/AUDIの直噴/直噴ターボエンジンの定番的なオイル漏れ箇所です。
オイル漏れによって本体機能がすぐにダメになるという訳ではありませんが、下部、周辺にあるセンサー類のカプラーにオイルが付くと2次的な故障も招く可能性があるので、早めの修理をお勧め致します。
車種:VOLVO XC60
社外ナビ加工取付
使い勝手も悪く、画面も小さくタッチパネルでない、国内ディーラー車のナビを加工でカロッツェリアナビに載せ替え可能です。
地デジやDVDも搭載、HDDタイプですのでミュージックサーバーも付いていますので、ドライブが楽しくなるはずです。
※搭載可能な機種は決まっています。選べません。
車種:CHEVROLET CAMARO
車高調取付/ローダウン施工
国内仕様車の純正での車高の高さが特に気になるのがこのカマロです。
コンバーチブルへの取付実績もあります。
また、国内未発売のカマロZ12のローダウン用強化スタビライザー、スタビライザーリンクも取り寄せ、取付可能です。
車種:JEEP PATRIOT
リフトアップキット取付
SUVにしては低い車高のパトリオットを迫力の本国アメリカのSUVスタイルに!
2インチリフトアップキット(輸入時価)の取り寄せ、取付~オーバーサイズタイヤの取付も行っております。
お気軽にお問い合わせください。04-8970-8833受付時間 10:00-19:00 [ 水曜日除く ]
お問い合わせ お気軽にお問い合わせください。