出先で便利なi phoneアプリ(雑談です)

ぼちぼち日差しも強さを増してきました午後のロイヤルよりお届けします。

今回の前置きは、少しスマートフォン(i phone)のアプリについて書こうと思います。
iphone4101.jpg
今や、飛ぶ鳥を落とす勢いのスマートフォン市場ですが、皆様もスマホに多種多様なアプリを入れていることと思います。
今日はi pohone4使用歴8か月の私のお勧めi phoneアプリの中からお出かけ先で活躍するものを紹介させて頂こうかと思います。

*全力案内:カテゴリ=ナビ
これは有料(900円)のナビゲーションアプリですが、かなり便利で重宝しています。有料と聞くと選択肢に入れない方が多いですが、ウン万円の車のナビとほぼ同等の機能が900円です。リルート機能や有料道路優先か下道優先かも選べますし、自分の電話帳などから目的地設定もできプリインストールのグーグルマップとは全く別物です。自転車や2輪にお乗りの方には必須だと思います。私は仕事でナビの無いお客様の車の引き取りなどに行った際に活躍しています。

*CafeDOCO:カテゴリ=マップ
これはスターバックスやタリーズなど、現在地付近のカフェが一括で表示されるアプリです。行きたいカフェが決まったらプリインストールのグーグルマップと連動してルート案内も出来ます。カフェ好きの私にとってこれも重宝しているアプリです。無料というのも魅力です。

*らーめんなう:カテゴリ=マップ
これは前述のカフェドコのらーめん屋さんバージョンとでもいいましょうか。現在地周辺のラーメン店の位置情報と詳細、電話番号、経路検索が出来ます。らーめん好きの私はこれまた重宝しているアプリです。無料です。

今回は終始、直接お車に関係の無い話題でしたが、皆様、夏の行楽、お盆休みの行楽、お気をつけて行ってらっしゃって下さい。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です