本日の戯言 【雑談】

久々となる雑談(私個人の戯言)ブログです。

我が家ではクワガタ(冬眠中)と多肉植物数種類を飼育しているのですが、寝室で一緒に過ごしている多肉植物(ハオルチア オブツーサという種類)に変化が!

数日前から株の真ん中からニューっと・・・

(よく知らないあたしゃ最初は何かのクリーチャーかと思って驚きました)

よく見ると蕾です。
透き通った葉がクリスタルのようで綺麗な品種くらいしか知らなかったのですが、こんな風に茎が伸びて蕾になるとは。。。

静かだけど力強い生命力を感じずにはいられません。

当然の事ながら、植物は喋らないし、動かない(ように見える)し、人間と違って欲も無いのですが、確実に意志を持って生きていると感じます。
おそらくは、その意思たるや、生(セイ)を求め、結果として繁栄へ繋げるシンプルで純然たる強い意志ではないでしょうか。

そんな事を考えていると、日々悩んだりしているのが少しちっぽけに思えて来たりしました。


コロナ感染は留まりそうもない状況で庶民の経済は低迷し通しなのに、ありとあらゆる日常で不可欠な物資の価格は上昇、、、
ニュースを見れば常人の想像を絶するような悲惨な事件ばかり、、、

それでも生きていれば腹はすくし、肉体は衰えるし、時間は流れているので、たまに振り返っても前を見て生きていかねばならないのが文明社会における人間の常です。


忙しい日常に揉まれていたりすると、見逃してしまいそうな「小さな幸せ」を、より大きく感じて、取りこぼしていかないように生きていけば少しは笑顔も増えるのかもしれません。。。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。