ボルボXC60R 社外ナビ、連動ETCユニット加工取付

こんばんは。 

日中は今日のように天気が良いと外を車で走っていても所々で満開の桜を目にするので、少し気持ちが良いです。 

 既に桜が満開となって少し経ちますが、昨日の雨で散っていなかったようで少し安心しました。

img_434260_12262857_0

なんでも、少し調べた所によるとサクラの品種は園芸用とそうでないもの全て含めるとなんと600種もあるそうで、もっともポピュラーな「サクラ」とされるソメイヨシノは江戸末期あたりに、現在の豊島区駒込あたりにあたる染井村の職人によって作られた品種で、自然品種でないので、種子による自然繁殖が出来ない為、驚いたことに、ほとんどがクローンなのだそうです。

クローンですので、開花の条件が揃えば一斉に開花するそうです。

ですから、TVのニュースなどでよくサクラの開花情報を地域別に日本地図で示して、春の訪れの指標にしていたりするのも納得という訳です。

さて、今日もそろそろ本題です。

今日の作業報告はボルボXC60R 社外ナビ、連動ETCユニット加工取付です。

当社ブログを見てはるばる都内よりご来店下さりました。

IMG_4431

今回はカロッツェリア AVIC-HRZ110、モニター+1DINタイプのHDDナビです。

純正ナビ取付スペースにナビ画面を収める為にこのタイプのナビを選択致しました。

モニターは純正パネル内に加工にて収めております。

IMG_4435

1DINユニットと連動ETCユニットはグローブボックス内に、こちらも加工にて収めました。

IMG_4436

今回は純正モニター位置への埋込み作業でしたので、いかに綺麗に純正にも見劣りしない仕上がりにするかということを心がけて作業させて頂きました。

ナビ、その他電装品の加工取付などもお気軽にご連絡下さい。

他店で断られた輸入車やカスタムカーなども柔軟に対応させて頂いております。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です