ボルボ XC60 モニターインチアップ(及びフェイスパネル加工)、ナビ交換、バックカメラ取付

昼頃、駐車場に停めていた車に乗り込んだ際、長時間日光に照らされていた革のハンドルを握った際に手を火傷しそうになりました。まさに猛暑日です。
 
さて、暑さも作業も若干落ち着いてきたので、本日最後のブログ記事を書いています。

以前の作業になりますが、ボルボXC60の作業をご紹介します。これはかなり骨の折れた作業でした。

①モニターを純正6インチから7.5インチに変更
②モニターインチアップに伴うフェイスパネルなどの加工
③純正アルパインナビからカロッツェリアのナビへ交換
④バックカメラ取付
















純正アルパインのナビモニターです。 
上が外したナビです。パネルは厳重な養生の上に外しています。
下が取り付けるカロッツェリアナビです。画面の大きさが違いますね。















作業中の画像が無くて恐縮ですが、新しいナビが付いた画像です。
もちろん配線の取り回しや結束などには細心の注意を払って行っております。
見えない配線部分でも断線などはあり得ないように作業しています。 















バックカメラ、サイドビューとのリンクも確認します。















今回の作業は、モニターのインチアップでしたが、通常ではフェイスパネルに収まらないサイズのナビを加工によって純正さながらに綺麗に収める事が出来ました。
多少の無理も技術と知識で可能にします。お気軽にご相談下さい。 

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

ボルボ XC60 モニターインチアップ(及びフェイスパネル加工)、ナビ交換、バックカメラ取付” に対して4件のコメントがあります。

  1. 北島正幸 より:

    はじめまして、北島と申します。ブログを見たのですがボルボXC60の2009年車で古いのですが地デジナビの取り付けはまだ出来ますでしょうか?

    1. ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。
      XC60への社外ナビの取付、可能です。
      よろしければkamei@royalco.jpまでご連絡頂ければ詳細をご案内させて頂きます。

  2. 木場田 淳 より:

    ボルボXC60 2011.11〜 にカロッツェリアのナビAVIC-RZ900の
    取付は可能でしょうか。また、取付費用教えてください。宜しくお願い致します。

    1. コメントありがとうございます。
      XC60はインダッシュ2DIN取付は不可能です。
      過去に販売された一部のモニター別体式社外ナビのみ取付可能です。
      よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です