ボルボ XC60 社外ナビ加工取付

こんにちは。 新年も早12日が過ぎました。

皆様如何お過ごしでしょうか。 風邪にインフルエンザ、火事まで、ここ数日でよく耳にしますので、より一層気を付けたいと思います。

これは全くの余談ですが、最近テレビ(地上波)が本当につまらない・・・ 某投稿動画サイトの映像の「まとめ」的な番組や、ゲストに人気Youtuberを出した番組まで・・・ 大晦日に関しては「笑ってはいけない~」や、「RAIZIN(格闘技)」は楽しめましたが、普段の番組では、地上波「ならでは」という意味合いを持つ番組は、もはやニュース番組くらいしか思い当りません。

ドラマだってA〇azonプライム動画のほうが面白かったりしますし、録画なんて面倒な作業をせずとも一定期間中なら好きな時に好きな「第〇話」を見れる訳です。 昭和の時代はテレビに、もう少し「夢」があった、なんて言ってるとオヤジ発言かもしれませんが、なんとなく最近の地上波は全体として迷走している感を自分は感じています。

車もそうですが、新式と旧式の共存する世界においては、ユーザー側が独自のスタンスを築いて行く事が大事な事なのかもしれません。  

さて、やっと本題に参りますが、本日の作業報告はボルボXC60の社外ナビの取付作業です。

これまで数台施工しているXC60の通常は交換不可な純正ナビの位置に社外ナビをインストールさせて頂きました。  

ナビ銘柄はカロッツェリアAVIC-HRZ110G、廃盤モデルですが、メンテ済みの中古良品を最新版マップチャージを入れて取付致しました。

XC60はモニター裏のスペースの都合上、今では無くなってしまったモニター別体のナビしか取付出来ません。

地デジ、HDDナビでミュージックサーバー搭載ですので、マップも最新版ですし通常使う分には最新のナビと、大幅には退色御座いません。

本体、地デジチューナーはグローブボックスに取付しました。

純正のサイド、バックカメラ機能も使用可能です。

また、バックギアを入れずともメインパネル裏に後付にて設置したスイッチより純正サイドカメラ映像を確認可能としています。

  XC60の純正ナビのアップデートはメーカーでは更新が止まっているとのことです。 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です