フォルクスワーゲン トゥアレグ ハイブリッド タイヤ交換、アライメント調整

こんばんは。

 

今日は少し久しぶりに車で通勤しました。
当たり前ですが、バイクと違って車はすり抜けが出来ませんので、車線の前が詰まっていますと当然ながらそのスピードに合わせなければなりません。

そこで特に最近多くなったと感じるのが、超低速ドライバーの存在です。
いくら安全運転といっても〇号バイパス左車線で30km/hはご勘弁を・・・と思います。

※注:ここからは個人的な考えです
最高速度に制限があるのに最低速度に制限が無いのは如何なものでしょうか。
60km/h制限の道路を40km/hで走っても良いと思いますし、人それぞれ、他人に迷惑が掛からない形ならば制限速度内を好きに走れば良いと思います。
しかし、回りが40km/hで走っている所を故障など特定の理由が無く10km/hで走られたら、回りはたまったものではありません。
幹線道路など、産業や資材の輸送路ともなる道路に渋滞が多く起こるということは間接的にですが、確実に経済的損失に繋がります。
「最低速度」というと言葉の定義が難しいので「巡航時最低速度」なんてものを設定してみてはどうかと思います。

と、そんなどうでも良いような、どうでも良くないような事をぼんやり考えながら今朝は運転していました。

しかしまぁ、同じように低速ドライバーの後ろでストレスを感じたことがある、という方は多いんじゃないかな、と思います。

さて、いつも唐突に本題に入りますが、今日も同様です。
今日の作業報告はフォルクスワーゲン トゥアレグ ハイブリッドタイヤ交換とアライメント調整作業です。

BS DUELERからYOKOHAMA ADVAN Sport 265/50R19へ交換です。

タイヤが新品になった所で、試走行、アライメント測定~調整作業に入ります。

トゥアレグ ハイブリッド
トゥアレグ ハイブリッド
コンフォート指向のハイグリップタイヤにアライメント調整でより快適な乗り心地になりました。

 

タイヤ交換、アライメント調整はロイヤルへ。

タイヤ交換、アライメント調整など作業車両のお引き取り、出張納車は無料で承ります。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です