フォルクスワーゲン ゴルフ R32 タイヤ、ブレーキパッド(&ブレーキフルード)交換作業

おはようございます。
朝からどしゃ降りの雨です。
今朝は電車通勤にするか迷ったのですが、夕方から雨は上がるらしいですし、時間的なものを重視し、バイクで出社しました。

 

いや~この季節の雨は本当に冷たいです。

今日の最初の作業報告はフォルクスワーゲン ゴルフ R32タイヤ交換、ブレーキパッド(及びブレーキフルード)交換作業です

まずはタイヤを交換させて頂きました。
IMG_1430.jpgIMG_1429.jpg
タイヤはヨコハマ DNA S.driveに交換致しました。
エコタイヤでありながらグリップ性能を両立したスポーツ走行に向いた数少ないエコタイヤです。
IMG_1432.jpg
次にブレーキパッドも交換です。
キャリパーを清掃、グリスアップしてパッドの組付けを行いました。
パッドはProject μのユーロエコです。
IMG_1431.jpg
ブレーキパッドを交換致しましたので、当然ブレーキフルードも交換となります。

 

パッドが新品になると、当然ながらマスターシリンダーカップのフルード油面が変わりますし、新しいパッドの性能をしっかり出し切るには、パッドとフルードは同時交換が鉄則です。
ブレーキラインのエア抜きは、細かなフィーリングやタッチを確認しながら行うことを重視していますので、当社はあえて2人がかりで人力でエア抜きをしております。

タイヤ、ブレーキ、オイル・・・消耗部品の交換や日常点検もお気軽にご相談ください。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です