フォルクスワーゲン パサートW8ワゴン アライメント調整

午前のブログです。
昨日は定休日でしたが、私は1日中、溜まってしまった洗濯物と部屋の掃除、通勤の足であるバイクの軽整備などをしていました。
皆様は休日は何をして過ごされてらっしゃいますか?

さて、作業報告のお車はフォルクスワーゲン パサートW8ワゴン、初めてご来店してくださったお客様です。
作業内容はアライメント調整です。

4リッターW8DOHC32バルブ、275psのエンジン搭載のW8です。

走行前の試走を終え、反射板をホイールに装着してアライメントリフトに載りました。
5f8896c4.jpeg
ハンドルを切ったり、前後に車を動かすことで、テスターパソコンに接続された専用カメラが反射板から、各角度のズレを読み取ります。
c0a3cb6f.jpeg
作業後は作業スタッフ自らが再度試走をして、作業前の試走の状態と比較し、再度の微調整をして、初めてアライメント作業が完了となります。

車にとっての一番の用途は走ることです。足回りは車の要といえます。
足回りの調整、アライメント調整、その他なんでも、妥協を許さぬプロがいる当店にご相談下さい。

*追記*
後日、お客様には、ブログ上より、大変乗り心地が良くなったとの趣旨のメールを頂きました。従業員一同、大変嬉しく思います。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

定休日明けです。

次の記事

近所にて。