トヨタ アルファード 10系 ヘッドライトコーティング

こんばんは。

iPhone6が発売になり、まだ日が浅いですが、やはり自分の周りでも新しいiOS8の不具合の報告がかなり多いです。

しかも詳細を聞く限りでは、通話がマトモに出来ない、アプリが立ち上がらない&フリーズするetc・・・

iOS更新の不具合としてはスマホ本体の機能も危うくなるような重大なバグのようです。

iPhone6の方はプリインストールでダウングレードは出来ないので仕方ないですが、それ以外の方はやはりアップデートはもう少し待って更新パッチが出切って安定してからの方が良さげです。

さて、今日も本題です。

今日の作業報告はトヨタ アルファード 10系ヘッドライトコーティング作業です。

レンズ表面が紫外線などの経年劣化により黄ばんでツヤがなくなっています。

今回はレンズ内部の劣化などもありますが、レンズ表面だけでどこまで綺麗に見えるようになるか、といった感じです。

アルファード

実際は画像よりだいぶ黄ばんで見えます。

アルファード

耐水ペーパー800番よりスタート、1000番、1200番、1500番と続き、バフでコンパウンドがけも3000番~9800番まで、かなりの工程を終えるとこんな感じです。

レンズ内部の極小のヒビなどはどうしようもないのですが、黄ばみは完全に落とし切りました。

アルファード

中性洗剤でよく洗浄し、水分を飛ばして完全に乾燥して専用コーティング剤を塗布しました。

これでまた輝きが変わってきます。

アルファード

当然、かなり年月の経ったレンズですので、新品のようにはいきませんが、新品ですと左右で、おそらく~ン万円はするかと思いますが、大体1/4程度の料金で、ここまで綺麗にすることが可能です。

アルファード

ヘッドライトコーティングのご用命はお気軽にご相談下さい。

ライト面積や形状、劣化度合いによって料金が変動致します。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です