トヨタ タンドラ アライメント調整作業

こんばんは。

今朝は7時にヘリの音で起こされました。

なんと窓の外を見ると、目と鼻の先の上空でヘリがずーっと同じ位置でホバリングしているではないですか・・・

IMG_8907

後から知ったのですが、早朝に川に落ちた人がいるらしく、捜索しているレスキューのヘリだということでした。

どういった経緯で早朝に川に落ちたのかわかりませんが、助かっている事を祈ります。

さて、今日の作業報告は久々のトヨタ タンドラアライメント調整作業です。

サイズも乗り味も燃費もアメリカンな北米トヨタのピックアップトラックです。

今回もリフトアップに伴った調整ということで入庫頂きました。

タンドラ

多くの場合、リフトアップをするとアライメントがメチャクチャになります。

特にキャンバーは逆ハの字になり、必ずトーも狂いますので、直進性が失われますが、これは調整によりある程度の補正が可能です。

数値合わせだけのアライメント調整ですと、実際に運転した場合と必ずズレが生じてきます。

当店は試運転を重ねながら、テスター数値と実際の乗り味とでトライ&エラーをしながら調整しておりますので、数値は合ってるけど、車体の挙動がおかしい、なんてことの無いように調整させて頂いております。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です