トヨタ グランドハイエース ロング(キャンピング)アライメント調整作業

 

こんばんは。

昨日の夕方よりブログページがクラッシュしており、やっと復旧出来ました。

毎日ご覧になって頂いている方々にはご心配をお掛け致しました。

どうやらブログシステムの更新作業に失敗したようで、15000前後あるファイルやフォルダをダウンロード、アップロードの繰り返し+αでなんとか復旧しました。

これまで蓄積してきた3000以上の記事が飛ぶ・・・そんな最悪の事態を考えると、正直、気が気ではありませんでした(笑)

WEB管理者として、一つ良い勉強になりました。

そんな訳で、今日も本題の作業報告は、トヨタ グランドハイエース ロングアライメント調整作業です。

かなり希少なロングのグランドハイエース、キャンピングとも呼ばれているようです。

グランドハイエース キャンピング

ホイールベースが3,4mもあるとのことで、他店様では、フロントのみの調整しか出来ないと言われ、当店にご来店下さいました。

というのは、通常、ハイエース系の車両はフロント6か所の調整ですが、このグランドハイエースは、リアのトー調整も可能なのです。

グランドハイエース キャンピング

日常より、タンドラやダッヂラムなども調整している当店のリフトなら前後4輪のアライメントが可能です。

今回は3回程、試運転をさせて頂きながら、前後合計8か所を調整、最初の試運転で感じた車体が左へ寄っていく症状も改善されました。

大きな車のアライメントもお気軽にご相談下さい。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です