トヨタ IQ 車高調交換、アライメント調整作業

こんばんは。

今年何度目かの台風がまた近づいています。

関東の直撃は免れそうですが、昼より短時間の豪雨が何度かあり、現在はだいぶ風く、埼玉でも警報、注意報が出ていますので外出には注意が必要です。

さて、今日の作業報告はトヨタ IQ車高調交換取付からのアライメント調整作業です。

このIQも当ブログに幾度となく登場している常連のお客様のIQです。

今回はこれまで装着していたBLITZの車高調が寿命となりましたのでTEINのSTREET ADVANCEへの交換取付となりました。

IQ

減衰16段調整、複筒式のストリートユースでは十分すぎる車高調です。

IQ

前後左右、ミリ単位でお客様のご希望の車高に設定し、アライメント調整に入ります。

IQ

足回りの変更にはアライメント調整が必須です。

当店はフロントのトーのみ、など調整機構の少ない車でも、サブフレームの長穴の誤差分をズラしたり、各車専用のキャンバーボルトの取付などにより、より細かく調整することが可能です。

ですので、調整機構の少ない車だからといってローダウン後もアライメントを無視しているのは間違いであり、タイヤの偏摩耗や走行の違和感など良い事が無いと言えます。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です