トヨタ アルテッツァ アライメント調整作業

こんばんは。

サッカーW杯、日本の試合は25日まで少し空きますが、その25日の相手国は、コロンビア。

日本が負けたコートジボワールや、先日引き分けたギリシャに勝っている強豪です。

3日後ですが、是非検討して頂きたいです。

時刻は19時、そろそろ日も落ちてきましたので本題に参ります。

今日の作業報告はトヨタ アルテッツァアライメント調整作業です。

ナンバーでお気付きかと思いますが、なんと多摩からアライメントとタイヤ交換の為にお越し下さいました。

スペックはダウンサスに19インチアルミぐらいですが、ステアリングセンターのズレだけでなく、ブレが凄いとのことで今回入庫となりました。

アルテッツァ

偏摩耗の激しかったフロントタイヤも交換させて頂きました。

215/35の扁平はかなり薄いタイヤでした。

アルテッツァ

測定の結果は、体感ほど凄く狂っている訳ではありませんでしたが、どうやらフロントタイヤ2本の異常な偏摩耗も原因の一つだったようです。

新品タイヤに交換、測定&調整後は、試運転でもブレませんでした。

アルテッツァは前後合計8か所調整ですので、車体の挙動は驚くほど良くなりました。

今回のように車体の挙動はタイヤの状態や、ホイールバランス、その他、アライメントだけでなく複合的な要因に起因していることがあります。

一つの要因に固執せず、包括的に作業、お客様と対話する事が大切だと考えております。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です