トヨタ ランドクルーザー200系 アライメント調整作業

こんばんは。

今日は久々に時事ネタから入りたいと思います。

集団的自衛権の行使の容認に向けての動きがありました。

そもそも集団的自衛権とは、相当にざっくり言ってしまえば、同盟国の報復に加担しても良い、というような権利の事で、つまり憲法第9条の戦争放棄の内容の改正もありうるという事です。

考えようによっては、日本が戦争に参加する可能性がかなり高くなるこの集団的自衛権の行使法案、阿部首相も外交に強気に出るのは良いのですが、かなり慎重に行って頂きたいと思います。

何があっても、戦争はNGです。

さて、話は本題になりまして、今日の作業報告はトヨタ ランドクルーザー200系アライメント調整作業です。

日頃よりお世話になっているショップ様の車で、ご覧のとおりかなり手が入った200です。

ランクル200

リフトアップに加えてインチアップ、6POTキャリパーと、足回りはほぼフルカスタムのようです。

ランクル200

大径インチアップホイールも当店のアライメントテスターなら問題ありません。

ランクル200

今回は、相当に足回りに手が入った車両ということもあり、丸1日かけての測定&調整作業でした。

テスター数値だけが合っていても、それが乗り心地、車の挙動に比例して良くなるとは限りません。

試運転、調整のトライ&エラーを繰り返し、納得のいくものになるまで作業は続きました。

アライメント調整の事ならお任せ下さい。

お問合せはこちらから。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です