トヨタ FJクルーザー アライメント調整
こんばんは。
明日から少し暖かくなるらしいです。
それにしても今年の冬は首都圏も2度の積雪に見舞われて異常だったので、春を実感できる気候になるのは、例年にも増して嬉しく思います。
話は変わりますが、新店舗への移転とオープンの予定ですが、現在の所、3/20以降の予定となっております。
また詳細が決まり次第、こちらからお伝えさせて頂こうかと思います。
さて、今日は少し画像が乏しくて恐縮ですが、作業報告はトヨタ FJクルーザーのアライメント調整作業です。
FJクルーザーは相当な数のアライメント作業をしていますが、少し久しぶりの入庫でした。
今回もリフトアップ車両です。
リフトアップをしたままアライメントをしていないと、大抵の場合、ステアリングが左右どちらかへ流れる現象が発生しますが、今回も作業前の試走行では、まさしくそのような状態でした。
フロントはキャンバーも当然ポジキャンになりますので、タイヤの偏摩耗も起こりやすくなります。
測定後の作業では、キャンバーを左右対称かつ0に近づけ、0,00までトータルスラストを調整し、ステアリングセンターもぴったりセンターに調整させて頂きました。