トヨタ ランドクルーザー200系 ヘッドライト、フォグHID取付

こんばんは。

皆さんは「神のナンバー」という言葉をご存知でしょうか。

車好きの方も多いかと思いますのでご存知の方も多いかと思いますが、これは仮ナンバー(自動車臨時運行許可番号標)の事で、この仮ナンバーを悪用している一部の人たちの間での呼び方だそうです。

本来、仮ナンバーは整備などの為に一般道を自走する必要がある場合に限り、市町村などで発行してくれるものです。

本来、整備や修理、車検場への移動という目的の為のナンバーなのですが、これを違法改造車を合法的に走行させる目的で悪用しているグレーゾーン的な使い方が一部で横行していたようですが、そんな「神のナンバー」にもとうとう摘発が入るようになったようです。

不正改造車の“抜け道”ふさいだ「神のナンバー」摘発

仕事柄、私達もよく仮ナンバーを使用する機会があるのですが、正しい使い方をしている業者さんなどが、この件によって申請の審査などが厳しくなり、仮ナンバーを取得しづらくなるようになってしまったりするのは問題です。

少し雑談が長くなりましたが、今日も本題です。

今日の業報告はトヨタ ランドクルーザー200系ヘッドライトHIDとフォグLEDとポジションLEDの取付作業です。

ランクル200

今回使用したキットはEXZA 5500K 25Wのキットをロービームにインストール(画像ありません大汗)

フォグにはBellof 30DynamicsシリーズのHIDを、視認性と実用性重視で4300Kをチョイスです。

ランクル200

ポジションLEDは当店ではお馴染みのValenti No3 T10ウェッジタイプです。

ランクル200

HID、LEDなどのご相談はお気軽に何でもご相談下さい。

お客様の用途に合ったものをご相談させて頂きます。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です