トヨタ アルテッツァ スピーカー、ヘッドユニット交換取付

こんばんは。

突然ですが、「1、1、5、8」という4つの数字で+、-、×、÷を使って「10」という数字を導き出せますか?

実はこれはGoogleのタブレット端末Nexus7のCMのクイズです。

私は解けませんでした(笑)

この問題は発想の転換とかではなく、純粋な数学の問題です。

回答はブログの最後で・・・

さて、作業報告はトヨタ アルテッツァオーディオカスタムの作業です。

他にもボディコーティング、その他色々な作業をさせて頂いた車ですが、オーディオの作業に的を絞ってのご報告です。

アルテッツァ

今回交換するスピーカーはHERTZの16,5cmセパレートタイプです。

アルテッツァ

作業開始です。

アルテッツァ

良いスピーカーを、あるべき音で鳴らす為にはデッドニング作業は必須です。

これにより、無駄な音のビビりや、共鳴を抑え、スピーカー本来の音に近づけます。

アルテッツァ

ウーファーはカロッツェリアの木製タイプのブラケットにて固定です。

アルテッツァ
アルテッツァ

高音、低音のセッティングのしやすさを考慮して、ウーファーとツィーターはあまり距離を開けずに設置です。

ツィーターは埋め込み加工で取付させて頂きました。

IMG_6402

大きさ的に外に設置するしかないクロスオーヴァーはこのように設置しました。

アルテッツァ

ヘッドユニットも交換、カロッツェリアDEH-970です。

アルテッツァ

最後は細かい動作確認をし、音質や定位やチューナーのセッティングをして作業完了です。

カーオーディオのご相談もお気軽にお問合せ下さい。

冒頭の脳トレの回答は「8÷(1-1÷5)」でした。(他にも回答があるかもしれません。)

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です