トヨタ エスティマ20系 エンジンヘッドガスケット交換、エクイップメントシャフト交換

こんばんは。

また台風27号が接近しているようで、今週の週末あたりが関東に直撃するそうです。

10月ってこんなに台風多かったでしたっけ・・・

悪天候だと意外と影響を受ける仕事なので、なんだかなぁ・・・といった感じです。

さて、今日の作業報告はトヨタ エスティマ20系エンジンヘッドガスケット交換、エクイップメントシャフト交換作業です。

今回は車検に付随した数々の整備作業をさせて頂いておりますが、その中から2つピックアップして作業をご紹介します。

↓既にヘッドカバーが外れた状態ですが、当然その前にシートを外して、サービスホールを開けております。

DSC_0041

ヘッドカバーを外して清掃、ガスケットを新品交換です。

DSC_0039

 

ディストリビューターハウジングのOリングも交換です。

 

DSC_0038

 

年式の割には綺麗なカム周りではないでしょうか。

DSC_0040

 

続きましてエキップメントシャフトも補修交換です。

エンジンからベルトを回す為に動力伝達をしているシャフトなのですが、カップリング内のダンパーラバーがボロボロ、というか取れてしまっています。

異音が出る訳ですね。

DSC_0043

 

新品交換でまたしばらく安心してお乗りいただけます。

DSC_0042

 

点検、整備のご依頼、お見積りはお気軽にお問合せ下さい。

各種オイル、フルード、油脂類は質の良いものを常時在庫しております。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です