トヨタ 86 (新車)キャリパー塗装

こんばんは。

すっかり夜は冷え込むようになり、風邪が流行っているようなので気を付けたいところです。

個人的に車で好きな音楽を聴きながら運転するのが大好きな私ですが、昨晩、面白いソフトを発見しました。

Virtual DJ

無料のフリーウェアなのですが、DJ機材を使ったようにPC上のMP3音源などで、好きな音楽をMIXすることが出来るというソフトです。

初心者にもわかりやすい操作感で、これが無料のソフトというのには驚きです。

これで簡単に曲を繋げてオリジナルドライブ用音源をヒマな時に作ろうかと思います。

音楽好きで車の音楽もデジタルで管理されている方にはお勧めです。

さて、そろそろ今日も本題の作業報告ですが、今回は初登場のトヨタ 86キャリパー塗装作業です。

スバル製ボクサーエンジンの新車の86です。

画像は作業後のものです。

86

タイヤホイールを外し、作業開始。

86

 

きっちりと塗りこむ為に外せるパーツは外して脱脂、洗浄をして接合面などはマスキングをして塗りこみます。8686

 

1回塗って一晩乾かして再度重ね塗りします。

86

 

重ね塗りすることによって艶が増しました。

当たり面などは必要に応じて再度グリスアップです。

8686

細かい部分も綺麗に仕上がりました。

86

タイヤホイールを組み戻して完了です。

86

ドレスアップ効果はかなり高いのではないでしょうか。

86

ブレーキ関係の作業でしたので、最後に試走行にて効きを確認して作業完了です。

今回は当ブログ初登場の86の作業報告でした。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です