ハイエース100系 アライメント調整

 

 こんばんは。

今日は朝から雨で、台風の影響は無かったものの、雨は明日まで続くようです。

ここの所、湿度もかなり高くなってきたようで、ジメジメと嫌な感じです。

エアコンを付けると多少の除湿効果はありますが、今日みたいな日は寒くなりすぎて微妙な調節が出来ません。

しかもエアコンのドライは厳密には除湿機能とは違いますので、除湿機が欲しくなります。

そういえば、加湿器はポピュラーですが、なぜ除湿機は加湿器ほどポピュラーではないのでしょうか。

さて、今日の作業報告はトヨタ ハイエース100系アライメント調整作業です。

ハイエース100系

他店にてアライメント調整歴があるようですが、車体の流れが感じられるそうでしたが、当店のアライメント調整は試走行を繰り返し行いながらの調整作業ですので、アライメント数値は基準値なのに、走るとオカシイ、なんてことはありません。

ハイエース100系

100系ハイエースはアライメントの調整出来る部位が合計6箇所です。

もちろん全ての角を基準値以内かつ左右対称・・・かつ実走行でも問題が無い事を確認して作業完了です。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

ハイエース100系 アライメント調整” に対して2件のコメントがあります。

  1. 空調屋 より:

    本日は急に伺ったにも関わらず早急に対応していただき有難うございました。
    しっかりアライメント調整していただき、気になっていたハンドルの流れ、ふらつきが無くなり、ステアリングの応答性も良くなりました。 忙しい中でもバッチリ調整してくれた方にもよろしくお伝え下さい。
    困ったときにはまたお伺いしますのでよろしくお願いいたします。

    1. 空調屋様
      コメント誠に有難うございます。
      雨の中ご来店頂き、こちらこそ誠に有難うございました。
      アライメント調整後の変化を実感して頂けたようで大変嬉しく思います。
      作業を担当した者にも伝えさせて頂きます。
      今後もお気軽に何でもご相談頂ければ幸いです。

      代表:近藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です