トヨタ セリカ ZZT クラッチ交換

おはようございます。
昨晩書いたつもりがアップされていなかったようですので、久々の午前中のブログアップになってしまいました。 

その作業報告は先日のブログの続きで、トヨタ セリカ ZZTクラッチ交換作業です。

セリカ ZZT

前回はミッションを下ろすところまででした。

そして外したクラッチです。

クラッチプレートは残り2mm程でした。ディスクの摩耗もかなり進行していました。

IMG_4741

今回交換取付するのはディスクとカバーは戸田レーシング製、フライホイールはJUNメカニカルショップ製です。

タービン付300PS超のこのセリカに合わせてのチョイスです。

セリカ ZZT

ちなみにこのセリカは1NZエンジン用のクランクに交換チューンされていましたので、フライホイールは1NZ用のを使用です。

セリカ ZZT

各部をグリスアップしながら組み戻し作業です。

ネジの必要箇所にはネジロック剤を塗布したりしています。

今回はレリーズシリンダーも交換していますのでクラッチフルードも交換&エア抜き作業をしました。

セリカ ZZT

外したパーツです。

今回はアイドリングの安定も視野に入れて、プラグもトラスト製レーシングプラグ8番に交換しました。

セリカ ZZT

一部割れたり、劣化の目立ったエンジンマウントも新品に交換しました。

セリカ ZZT

整備、カスタムのご相談は随時行っておりますのでお気軽にどうぞ。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です