トヨタ セリカ ZZT クラッチ交換
おはようございます。
昨晩書いたつもりがアップされていなかったようですので、久々の午前中のブログアップになってしまいました。
その作業報告は先日のブログの続きで、トヨタ セリカ ZZTのクラッチ交換作業です。
前回はミッションを下ろすところまででした。
そして外したクラッチです。
クラッチプレートは残り2mm程でした。ディスクの摩耗もかなり進行していました。
今回交換取付するのはディスクとカバーは戸田レーシング製、フライホイールはJUNメカニカルショップ製です。
タービン付300PS超のこのセリカに合わせてのチョイスです。
ちなみにこのセリカは1NZエンジン用のクランクに交換チューンされていましたので、フライホイールは1NZ用のを使用です。
各部をグリスアップしながら組み戻し作業です。
ネジの必要箇所にはネジロック剤を塗布したりしています。
今回はレリーズシリンダーも交換していますのでクラッチフルードも交換&エア抜き作業をしました。
外したパーツです。
今回はアイドリングの安定も視野に入れて、プラグもトラスト製レーシングプラグ8番に交換しました。
一部割れたり、劣化の目立ったエンジンマウントも新品に交換しました。
整備、カスタムのご相談は随時行っておりますのでお気軽にどうぞ。