トヨタ セリカ ZZT クラッチ交換
おはようございます。
昨晩書いたつもりがアップされていなかったようですので、久々の午前中のブログアップになってしまいました。
その作業報告は先日のブログの続きで、トヨタ セリカ ZZTのクラッチ交換作業です。

前回はミッションを下ろすところまででした。
そして外したクラッチです。
クラッチプレートは残り2mm程でした。ディスクの摩耗もかなり進行していました。

今回交換取付するのはディスクとカバーは戸田レーシング製、フライホイールはJUNメカニカルショップ製です。
タービン付300PS超のこのセリカに合わせてのチョイスです。

ちなみにこのセリカは1NZエンジン用のクランクに交換チューンされていましたので、フライホイールは1NZ用のを使用です。

各部をグリスアップしながら組み戻し作業です。
ネジの必要箇所にはネジロック剤を塗布したりしています。
今回はレリーズシリンダーも交換していますのでクラッチフルードも交換&エア抜き作業をしました。

外したパーツです。
今回はアイドリングの安定も視野に入れて、プラグもトラスト製レーシングプラグ8番に交換しました。

一部割れたり、劣化の目立ったエンジンマウントも新品に交換しました。

整備、カスタムのご相談は随時行っておりますのでお気軽にどうぞ。

(株)ロイヤルコーポレーション
〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp
毎週水曜定休