トヨタ セリカ ZZT クラッチ交換 (進行中作業)

こんばんは。

今朝も通勤の車でニュースを聞いていたのですが、何かと話題になっている憲法改正についてやっていました。

まず96条、これは今一番話題ですが、これは憲法改正の手続きについての条項で、各議員の2/3以上の賛成により発議、その後国民投票が行われ、決議されるという概要ですが、これを改正し、国民投票まで持ち込みやすくしよう、というのが今回の安倍政権の提案です。

なぜ、今、96条について改正しようとしているのかというと、その先に憲法第9条(平和憲法=戦争放棄、集団的自衛権・・・など)の改正、ひいては国防軍の結成などを目標としているからです。

専門家の中では、先々に徴兵制度を目論んでいるいるとか、右寄りだとか言われていますが、かなり難しい問題です。

賛否両論はありますが、これまでの内閣よりも激しく問題提起をしている事は確実で、私たちも憲法について、平和について、戦争について、外交や武力の持ち方について・・・などを考える良い機会ではないでしょうか。 

またヘビーな雑談で恐縮ですが、今日の作業報告は進行中の作業でトヨタ セリカZZTクラッチ交換作業です。

ボディを養生、エンジンハンガーにてエンジンを吊ってからミッションを降ろしました。

IMG_4743

今回は付帯パーツも全て交換します。

IMG_4742

続きはまたの機会に・・・

チューニングなどのご相談もお気軽にどうぞ。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です