トヨタ ピクシス バン セキュリティ、ナビ、バックカメラ取付作業

こんばんは。

些細な事ですが、最近気がついた事があります。

それは、青空駐車をしている車の汚れるスピードが早いということです。

洗車をして、晴れの日が続いたとしても、1日経てば黄砂だらけ・・・特に濃紺のようなボディカラーのマイカーはより一層汚く見えます。

雨が降った後は、その汚さたるや驚くほどで、黄砂が水滴の模様のようになってヘバりついていたりします。

パールホワイトなど、汚れが目立たない車にお乗りの方は、さほど気にしていないかもしれませんが、雨にも相当な量の黄砂が混ざっているらしく、明らかにひと昔前より、青空駐車の際の車の汚れが酷い事になっています。

黄砂は、通常の埃などより量も多く硬い粒子と思われますので、洗車の際は擦る前に十分に水で流して、ボディに傷をつけないように気を付けましょう。

そろそろ今日も本題ですが、今日の作業報告はトヨタ ピクシス バンセキュリティ、ナビ、バックカメラ取付作業です。

新車での作業ですが、他にもスタッドレスとアルミのセット取付など、今回は一挙に数多くの作業をさせて頂きました。

ちなみにダイハツ ハイゼットカーゴのOEM車です。

ピクシス バン

ナビは高機能なサイバーナビVH99CSです。

クルーズスカウターユニットにて前方の景色とナビ画面がリンクするのが特徴ですが、クルーズスカウターユニットは私の落ち度で写真を撮りそびれました(大汗)

ピクシス バン

バックカメラはこの位置に設置です。

軽バンはこのポジションがバックギヤ時の視界と距離感が一番つかみやすい位置です。

ピクシス バン

そしてカーセキュリティは今話題のアルゴリズム設定機能付きのPROGREです。

ピクシス バン

駐車時のワーニングLEDは目に付きやすいこの位置に設置です。

ピクシス バン

カーセキュリティPROGREの詳細はこちらです。

カーセキュリティのご用命は日本電機正規代理店の当店にご相談下さい。

正規代理店ならではのアフターサポートもばっちりです。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です