トヨタ ヴェルファイヤ RCジョイント、アジャスタブルスタビリンク取付作業

 こんばんは。

つい昨日ですが、13年ぶりに1ドル90円を超えました。

円安がこのまま進行していくとの見解も強い世論ですが、最近の流行語?「アベノミクス」の真価が問われてくるのではないでしょうか。

ちなみにアベノミクスとは、安倍晋三(現首相)+エコノミクス(経済学)という風な造語だそうです。

久々にちょっと堅い話題でした。

 今日は早々に本題に入りたいと思います。

今日の作業報告はこのブログに登場回数NO1のトヨタ ヴェルファイヤRCジョイント、アジャスタブルスタビリンク取付作業です。

ヴェルファイヤ マッドバイパーフルエアロ

RCジョイントとは、ローダウンなどによって生じたロールセンターを補正、ローダウンによる乗り心地の悪化を補正するものです。

そしてアジャスタブル(調整式)スタビリンクはやはりローダウンによって狂ったスタビライザーの位置を補正するものです。

今回は玄武のRCジョイントを取付しました。

 IMG_3839

こちらがアジャスタブルスタビリンクです。

IMG_3838

ローダウン車両の場合、外観のドレスアップとは相反して悪くなるのが乗り心地の問題です。

これを解消するパーツがこれらになります。

足回りのことは専門店である当店に是非ご相談下さい。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です