トヨタ アリスト14系 マフラー交換
こんばんは。
今年も残す所あと4日と少しとなりました。
皆様は年末年始はどのようにお過ごしでしょうか。
私は特に決まっておりません。
出来ればどこか温泉などに行きたいですが、さすがに今から予約は取れないでしょうし、中央道の長野山梨方面は通行止めですし、遠出はやめて近所に少し良い蕎麦でも食べに行って、適当にゆっくり過ごすことになりそうです。
さて、今日も本題の作業報告ですが、車はトヨタ 14系アリスト、作業内容は社外マフラーの交換取付作業です。
14系アリストといえば、80系スープラと同じツインターボエンジンで発売当時はセダン最速の国産車などと言われた車です。

今回はフジツボのレガリスRマフラーに交換取付です。

ノーマルマフラーがこちらです。

ノーマルマフラーが外れたので、レガリスRマフラーと並べてみました。
太さもさることながら、ステンとチタンの金属面が美しいです。

さすがフジツボマフラーです。
溶接のビード面の綺麗さや表面仕上げなど、造りはかなり良いです。

そして、ちょっと飛びますが、装着完了画像です。
もちろん走行チェック済みです。
低回転の加速はすぐに体感できるレベルで向上したようです。
音量は五月蝿すぎないレベルでレーシーな音になりました。

そして今回は、時期も時期ということで、スタッドレスタイヤ装着にてご納車させて頂きました。
吸排気カスタムのプランニングも是非ご相談下さい。

(株)ロイヤルコーポレーション
〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp
毎週水曜定休