トヨタ ランドクルーザー100 アライメント調整

こんばんは。

今日は作業が詰まっており遅くまで営業しております。

ところで、皆様はfacebookをやっていますか?

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)サイトがかなり流行っていますが、元々、国内では、有名どころではmixiが元祖です。

しかし、ここの1、2年では、皆様もご存知、海外発のfacebookが飛ぶ鳥を落とす勢いで流行りだしています。

1年ちょっと前にはfacebook創業者のマーク・ザッカーバーグ氏を題材にした映画まで作られましたね。

私が思うに、mixiとfacebookの大きな違いは、まず、SNSが網羅している範囲です。

mixiがほぼ日本国内限定なのに対して、facebookは全世界です。

加えて、「あえて」匿名性が低いfacebookは、過去の学歴や職歴、連絡先などから、知人を探すことができます。

mixiも似た機能がありますが、facebookよりもかなり匿名性が高いため、しっかり機能していない印象を受けます。

他にも多々違いはありますが、前述2点が一番の大きな違いです。

facebookに関してはそれまでネットの利点でもあった匿名性を逆手にとって、ある程度、ユーザーの身元を特定できるようにして、リアルな社会をウェブ上に構築している点、そしてそれを世界中に繋げて展開する手法が大ヒットの大きな要因なのではないでしょうか。

ちなみに当店でも、facebookページをやっておりますが、最近は「特に!」力を入れております(笑)

↓よろしければ「イイね!」押して頂ければ泣いて喜びます所存です。↓

RC facebookページ

今日は雑談が長くなりましたが、恒例の作業報告は、トヨタ ランドクルーザー100系アライメント調整作業です。

インチアップ、リフトアップなどが施された車両になります。

試走行では、ハンドルセンターは合っているものの、若干ステアリングが直進時にフラれる感じでした。

ランクル 100

リフトアップ車両は特にキャスター角が許容範囲を大幅に超えてしまい、結果として構造上連動しているキャンバーも狂い、車両の直進性に悪影響をしている事が多々あります。

当店では試走行を重ねて、こういった各角度の兼ね合いから、車両の直進性が改善されるように丁寧に調整致します。

今回の車両も作業後は、直進性が、作業前よりかなり安定しました。

アライメント調整はお気軽にお問合せ下さい。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です