トヨタ セルシオ 30系 アライメント調整作業

こんばんは。

先ほどお客様宅に納車に行った帰り道、私の目の前にやけに飛ばしている車がいまして、「結構いそいでるな~、あの車」ぐらいの感じで特に気にしてはいませんでしたが、そのまましばらく走っていると前の車が徐行して何かを避けて通りました。

そこでふと横を見ると、先ほど急いでいた車が歩道との境目の縁石に斜めに突っ込んでフロントが大破しているではないですか(汗)

外回りをしていると年に3,4回は大きな事故を結構近い距離で目撃しますが、その度に普段忘れていた車の危険さを呼び起こされます。

毎日車を運転していると、どうしても「慣れ」が生じてしまい、安全に対する感覚が薄れてしまいがちなものですが、そんな感覚をリセットさせられる出来事でした。

さて、今日の作業報告はトヨタ セルシオ 30系アライメント調整作業です。

車高の変更だけでなく、ENDLESSのキャリパーキットやTOM’Sのスーパーチャージャーキットが組んであるセルシオです。

ハンドル流れがあるとのことで入庫致しました。

セルシオ

テスター測定後、かなり時間をかけて試走行と調整を繰り返し、ハンドルの流れる症状は完全に解消されましたので納車させて頂きました。

車高調取付や調整、エアサス修理、調整、取付、アライメント調整はお気軽にお問合せ下さい。

お忙しいお客様の為に無料で作業車両の引き取りと納車サービスも行なっております。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です