トヨタ ヴェルファイヤ バックランプHID化

こんばんは。

2日くらい前なのですが、自宅の台所で透き通った羽の綺麗な虫を見つけました。

ウスバカゲロウです。

透き通った羽と身体は蛍光グリーン、目は銅色に輝いています。

種によっては蛹から羽化して成虫でいる時間が2,3時間らしく、その儚さも有名ですが、一方では、これも種によってですが幼虫時にアリジゴクと呼ばれる悪のイメージが強い時期も持っている不思議な虫です。

あまりに綺麗で、嫌悪感が全くなかったので、台所にいたのを放置しておいたのですが、翌日にはいなくなっていました。

成虫でいる短い期間の大半を我が家の台所で過ごした彼にとって、その人生が満足であったか否かは謎であります。

さて、今日の作業報告はこのブログにも度々登場しているお客様のトヨタ ヴェルファイヤバックランプのHID化作業です。

まずはノーマル状態のハロゲンのバックランプです。

ヴェルファイヤ

HIDバックランプキットとの比較です。

白く明るさもハンパではありません。

縦列駐車などの時に人が後ろにいてもこれなら確実に気づいてくれるはずです。

ヴェルファイヤ

今回使用したキットはバックランプ用の15W6000Kのキットです。

バックランプ用なので15Wという省電力ですが、純正と雲泥の差の明るさです。

バックランプに関しては安全面を考慮するとLEDよりもこちらのほうが上かもしれません。

是非、お気軽にご相談下さい。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です