セリカ ZZT ブレーキローター、パッド交換、インテークダクト取付

こんばんは。

 

今朝は朝イチから、愛車(2輪)のパンクを発見してしまい、1日の幕開けからツイていませんでした。
少し前から、リアタイヤだけなんか空気の減りが早い気がしていたのですが、1日0.1とか0.2とかなので誤差の範囲かと思っていました。
ところが2日で0,5とか減っているようなので、これはもうパンクっぽいな、と今朝タイヤを一周見てみると、極小の小さな何かの破片が刺さり、少~しづつエア漏れしているではないですか・・・

朝がツイてなかったからか、その後は今日は特に何も問題はなかったのですが、愛車が健康な状態でないと、なんか、こう、変なストレスというか、不安がありますよね。
「愛車」と呼べる個体をお持ちの方ならきっとわかっていただける気持ちかな、と(笑)

さて、今日の作業報告も「愛車」という言葉がぴったりな大事に乗られているトヨタ セリカ ZZTブレーキローター、パッド交換、インテークダクト取付作業です。
いつも当店をご利用頂いているお客様のお車です。
今回も有難うございます。

セリカ ZZT
今回はローターは純正新品、パッドは制動力とコントロール性に定評のあるENDLESS MX72をチョイス。
もちろん念入りにブレーキダストを清掃してから取り付けさせて頂きました。
セリカ ZZT
セリカ ZZT
ローター、パッドが新品になりますので、ブレーキフルードも新しいものへ。
MOTULのDOT4よりグレードの高いDOT5です。
2人がかりでの念入りなエア抜き作業は欠かせません。
セリカ ZZT
続きましてブレーキダクトも取付させて頂きました。
配管と形状はストリートでも支障の無いように考慮して取付しました。
セリカ ZZT
IMG_3262.jpgセリカ ZZT
整備、カスタム、何でもご相談下さい。
お問合せはお気軽にどうぞ!
-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です