トヨタ ヴェルファイヤ 社外キャリパー&ローター、パワーブレース、スタビ取付

こんにちは。
そこそこ悪くない天候の日曜は久しぶりな気がします。
暑過ぎず、寒くもないちょうど良い気温ですし、お出かけ日和かもしれませんね。
今日はちょっとメインの話題が長いですので、前置きはこれくらいに・・・

では、いきなり本題にいっちゃいます。今日の作業報告はトヨタ ヴェルファイヤパワーブレース(センター、サイド、リア)の取付と、フロントの社外キャリパーとローターの取付作業です。

このヴェルファイヤはエアサスやAV関連まで、かなり当店で作業して頂いているお客様の車です。

過去記事1:トヨタ ヴェルファイヤ カスタムその1、オーディオ、モニター、テールランプカスタム

過去記事2:トヨタ ヴェルファイヤ カスタムその2、ACC エアサスフルキット取付


 

ヴェルファイヤ
CUSCOのパワーブレース(センター、サイド、リア)
フロント、リアのスタビをまず取付です。
ヴェルファイヤ
ヴェルファイヤ
続きまして社外キャリパーです。
ヴェルファイヤ
純正を取り外している間に新品ローターを脱脂したりしています。
ヴェルファイヤヴェルファイヤ
キャリパーはプロジェクトμの4POT、ローターは大径のスリット入りです。
ヴェルファイヤヴェルファイヤ
こんな感じになります。
ヴェルファイヤ
ブレーキフルードを充填、念入りにエア抜きをして、試走行をして作業完了です。
ヴェルファイヤ
車重のある車ですが、ノーマルは1POTキャリパーでしたので、劇的にブレーキの効きが良くなったことと思います。
ビジュアル的にもバッチリです。
当たりがつくまで気を付けて走行して頂きたいと思います。

足回りのことならロイヤルへお任せください。 

royal160.jpg

 

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です