トヨタ エスティマ ACR40 エアサスから車高調へ交換作業

こんにちは。
時刻は現在18:00ですがまだ外は陽が出ています。
徐々に陽が長くなっているようで、毎年この時期になる度に夏の空気を思い出します。

久々に雑談らしい?雑談になりますが、5,6年前より、日本でもRedBullなどに代表される「エナジードリンク」なるジャンルの飲料が販売されています。

下の画像はその中でも私のイチオシの「Monster Energy」というエナジードリンクです。
モーターサイクルのスポンサードも数多くやっているので、ご存知の方も多いかと思います。
しかし、このドリンク、以前は輸入品しか存在せず、入手するには輸入雑貨屋などで480ml、1本500円~1000円払わなければ手に入れられませんでしたが、つい3日程よりアサヒビールが国内で初の販売を始めました。

R*dBullが200mlで200円なのに対し、この国内産のMonsterEnergyは355mlで200円、しかも味もかなり濃い味でお勧めであります。

かなり宣伝してしまいましたが決して飲料メーカーの回し者ではございません。

MONSTER ENERGY
さてさて、エナジーな話題から変わりまして本題の作業報告はトヨタ エスティマ ACR40エアサスから車高調への交換作業です。

オーナー様のお話によると、購入時よりエアサスが装着されており、走行時の異音が気になるとのことで、お話し合いをさせていただいた結果、車高調への交換という結論に至った経緯があります。

 

エスティマ ACR40
取り外したストラットです。
年季が入っており、走行時に異音もしていました。
エスティマ ACR40
取り外した配管や弁などです。
エスティマ ACR40
フロントストラットとリアの減衰調整のツマミです。
エスティマ ACR40エスティマ ACR40
最後はアライメント調整をして納車させて頂きました。
神奈川県より遠路をお越し頂き、本当に有難うございました。

royal160.jpg

 

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です