トヨタ ヴェルファイヤ ハイブリッド 車高調取付、アライメント調整、タイヤホイール交換、スピーカー取付 etc

皆様こんにちは。
今日の初ブログは夕方になってしまいました。
陽が長くなったようで、まだ15時くらいの感覚でした 汗。

 

私事ですが、昨日の休日はバイク2台のブレーキフルードやオイル交換、それとセキュリティアラームを付けたりしていました。
ずっと中腰で作業していたせいか、未だに腰痛です 笑。
しかし賃貸の自転車と共用の駐車場に駐車しているので、セキュリティが付いたことにより、少し安心です。

セキュリティといえば、先日も言いましたが、この度、当店はカーセキュリティ「PROGRE」の認定店となりました。

セキュリティの最高峰ともいえるこのPROGRE、大きな特徴は、車体に近寄るだけで警告を促す「エリアセンサー」と振動で警告を促す「ショックセンサー」の2つの機能をユーザーの好みで、併用したりできる「アルゴリズム設定」がついている点です。
つまりエリアセンサーの適用範囲かつ、ショックセンサーの反応するショックが加わった時のみセキュリティを適用出来る訳です。
このアルゴリズム機能を使うことで、悪意の無い振動などによるアラームの誤作動などを最小限に抑えられる訳です。
その他にも純正スマートキーと連動できたり、ボイスモジュールを付けれたりと、かなり多機能でまさにカーセキュリティの最高峰といえるセキュリティかと思います。

この「PROGRE」ただいま、専用のページも作成中ですのでご期待下さい。

さてさて今日の作業報告はトヨタ ヴェルファイヤ ハイブリッドの新車の作業です。

タイヤホイールを交換、TEINの車高調を組み、アライメント調整、他にもフロントスピーカー交換&デッドニング加工、ポジション球のLEDバルブ交換などもさせて頂きました。
 

ヴェルファイヤ1
足回り交換の作業中です。
ボンネットあたりの青いのは養生シートです。
当たり前のことですが、ボディなどを傷つけないよう細心の注意を払って作業しています。
ヴェルファイヤ2
TEINの車高調が付いたところです。
ちなみに当店はTEINマスターショップの称号を取得しています。
外した純正サスです。
ヴェルファイヤ 純正サス
車高も日常使用に支障の無いローダウン量にしました。
ヴェルファイヤ3
車高の変更にはアライメント調整が必須です。
アライメント調整のページ
ヴェルファイヤ アライメント
純正から変更したタイヤホイールはKranzeのMAGISSミシュランのPilot Super Sportsです。
ヴェルファイヤ Kranze
その他にもポジションLED化、デッドニング加工&スピーカー交換(carrozeria)などもさせて頂きました。(スピーカーは組み込んだ後なので見えていません)
スピーカーLED Valenti
ロイヤルは新車のカスタムも数多く手がけておりますので、新車のカスタムをお考えの方もご安心してご相談下さい。
カスタムプラン、納期、料金など、何でもご相談に乗らせて頂きます。 
-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です