トヨタ 16系アリスト エアサス点検、修理

おはようございます。
天気の良い日曜日ですね。
日中はかなり暖かくなってきたようです。

今日は芸能ニュースですが、歌手のホイットニー・ヒューストンさんが亡くなられたようです。
ホイットニー・ヒューストンさん死去=米ポップス界の女王
映画:ボディガードや、数々のヒット曲を生んだ全盛期後、色々な噂やスキャンダルが飛び交っていましたが、まさか亡くなってしまうとは思いませんでした。
正直、特にファンだった訳ではないのですが、ヒット曲「オールウェイズ・ラブ・ユー」は名曲でした。

ご冥福をお祈りしたいと思います。

さて、話はここから本題です。作業報告はトヨタ 16系アリストエアサス点検及び修理作業です。

エアサスのエア漏れにより、フロントがベッタリ落ちてしまいフロントバンパーが完全に接地してしまうのでフロントバンパーを取り外した状態でローダーで輸送してこられました。

IMG_1437.jpg
時間を掛けて入念に各部を点検した所、複数箇所からエア漏れを確認しました。
フロントストラット、ステンメッシュホースなどからのエア漏れ、驚いたのはエアータンクからもピンホールでエアー漏れしていました。
配線も引き直しが必要な状態でした。
フロントストラットは状態が悪く、新品交換が必須のヘタってしまった状態でした。
その為、フロントストラットは新品に交換致しました。
エアータンクは取り外し溶接修理、ステンメッシュホースは交換、その他各部ショートパーツの交換、配線の引き直しなど、かなりの箇所を修理させて頂きました。

エアサスの点検、修理作業は、消去法で原因を解決していかなければなりません。
目視で確認出来ないエアー漏れなどは、車高の下がり具合で確認しなければならない為、一晩時間を置いて確認したりする必要がある為、かなりお時間を掛けさせて頂きました。。

royal160.jpg

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です