トヨタ ランドクルーザー 100 アライメント調整

ここ最近、小さな震度の微細な地震が異常なくらい発生しています。
気象庁のサイトを見てみましたが、5日に日付が変わってから、現在までで、なんと13回の小さな揺れを確認しているようです。
気象庁地震情報
場所は東北地方~関東甲信越です。
近々、再び大地震来ると噂されていますが、出来る事といったら職場、住居の避難経路の確認や、災害用備品を揃えるといったことくらいでしょうか・・・

 

さて本日2つ目の作業報告です。

作業報告はトヨタ ランドクルーザー100アライメント調整作業です。

ご覧のようにリフトアップカスタムが施された車両です。

IMG_1425.jpg
リフトアップの場合、当然ながらポジティブキャンバーになる傾向が強いです。
純正より車高の変更があった車両は、早めのアライメント調整をお勧め致します。
早めのしっかりしたアライメント調整は、タイヤの偏摩耗を防ぐので結果としてお財布にも優しいです。

 

例えば・・・
アライメント調整工賃約1,4~2,2万円(車種、状態、調整箇所により上下します)
ですが、小型の普通乗用車の場合、国産の安いタイヤでも1台分4本で4~6万円です。

キャンバーがきつい車両などは、おおよその推測でタイヤの寿命は、両者が同条件の場合、正常な場合の半分くらいかと思いますので、走行感が改良されるだけでなく、やはり結果として経済的だといえます。

お見積り、ご相談はお気軽にどうぞ。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です