トヨタ セリカ ST18型 その2~車高調スプリング交換、HIDフォグ、ヘッドライトHID取付

本日も色々と外に出ていたらいつの間にか夕方です。
合間、合間でブログを書いているので、またアップが遅い時間になってしまいました 汗。

 

今回の作業報告は何度も作業させていただいているお客様の車です。
前回までの作業はこちら

そんなセリカ ST18型 に今回は以下の作業をさせて頂きました。

①車高調スプリング交換(Hyperco F:16k R:10k)
②HIDフォグ取付(PIAA)
③ヘッドライトHIDキット取付(Sphere Light)

車高調スプリングの交換からです。

元々かなり柔らかいスプリングが付いていました。
HYPERCOのスプリングに交換です。
 
Fは16k、Rは10k、お客様と相談の上に決定した硬さです。
車高も若干低くなりました。足回りの最終仕上げはアライメント調整です。
次はフロント回りの灯火類です。PIAAのフォグはグリルのメッシュを切り加工にて取付です。
ヘッドライトはSphereLightのHIDキットを組みます。
明るさは6000K、35Wのものです。
IMG_1024.jpg
その他、排気漏れなども修理させて頂き、最後は長期お預かりだったので、洗車をさせて頂きました。
大変お待たせしてしまいましたが、お客様にご満足頂けましたようで、嬉しく思います。
お客様の喜びを間近で感じることができるのがこの仕事の醍醐味です。
 
-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です