セリカ ZZT23型 バッテリー移設作業

こんにちは、今日は雨です。最近の週末は本当に雨ばかりです。
曇っていて日も全く出ていないので、お車でお出かけの際はポジションランプの点灯をおすすめします。

 

作業報告は昨日、間違って不完全なまま一瞬だけ投稿してしまった作業報告です 笑。

トヨタ セリカ ZZT23型バッテリー移設作業です。
このお車はこれまでにも何度か作業させていただいているお車です。(以前の記事)

お客様によるタービンキット組込により、容積的にも熱環境的にもバッテリーのスペース確保が難しくなったボンネット内からトランクへバッテリーを移設するのが今回の目的です。

移設する場所は後部座席とトランクの間としました。トランクのスペースを圧迫することもありません。
バッテリーを外してハーネス、配線を整理しています。
IMG_0927.jpg
バッテリーはドライタイプですので車内でも問題ありません。
移設先のバッテリー据付ステーはアルミ板切り出し、溶接でワンオフです。
仮付と加工を重ねて作業は進んでいきます。
一方、こちらは車内に引き込むプラス線です。
塗装をしてバッテリーステーの完成です。
ボンネット内もすっきりしました。
タービンの熱の問題もありましたので、これで安心してお乗り頂けるようになったかと思います。
具体的にはECUボックスが元々バッテリーがあった場所に固定されました。
作業前の画像がないので他のZZT23エンジンルームと比較するとわかりやすいです。
98.jpg
作業後のエンジンルーム
チューニング、カスタムなどのお手伝い、何でもさせていただきます。
お気軽にご相談下さい。
-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です