トヨタ 30型 プリウス ナビ、バックカメラ取付作業

午後の西陽の日差しが強くなって参りました。
本日最後のブログはいつもより少し遅い時間になってしまいました。

また雑談コーナーになってしまいますが、日産のCEO、ゴーン氏いわく、円高などの影響も考慮し、高級車市場の価格競争に対抗するために海外拠点で新型インフィニティの生産拠点を海外で行う考えを示したようです。

これは何とも思い切った決断です。日本の自動車生産の業務の形態は大手自動車メーカーを頂点に、2次下請け、3次下請け、といったピラミッド構造で新車の部品を供給しているわけです。現在、2次下請け業者が、海外へ進出を始めており、3次下請け業者(ピラミッドの底辺)は窮地に立たされています。
この状況でピラミッド構造頂点の日産が生産拠点を海外に移すというのは、かなり思い切った決断だといえます。しかしながら、自動車業界トップの会社が傾いてはその影響は自動車業界だけにとどまらないと簡単に予想できます。ですので、今回の日産のゴーンCEOの決断は苦肉の策だと考えることができます。

さて、また個人的な偏った雑談の展開を見せてしまい恐縮ですが、作業報告です。
お車はトヨタ 30型プリウスに以下の作業をさせて頂きました。
①ナビ取付
②バックカメラ取付

今回取付する商品です。
ナビはアルパインVIE-X088Vです。

作業中です。

バックカメラも付きました。

画像が少なくて恐縮ですが、バラした内装を丁寧に戻して、動作確認、ナビとバックカメラの設定をして、作業完了となります。 

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です