トヨタ マークX ビークルハブ プロ、サブウーファー取付

こんにちは。本日は少し遅めの午前のブログです。

先日、お台場付近にてフジテレビの韓流偏向に対するデモがありましたね。
なんと4000人が集まったそうです。国内ではかなり大規模なデモだと思いますが、いささか複雑な心境でございます。
といいますか、個人的には個人が手を取り合って体制に立ち向かうデモとかそういった行為自体は、徴兵制度などが無い我が国にとって見ず知らずの個人同士が連帯感を持って行動するとして、一定の評価に値すると思います。
しかしながら、震災復興も全くもって今だ不十分ですし、原発も収束していない、震災の打撃に加えて昨今の円高で国内産業は相当収益が落ち込んでいるのが現状です。韓流ブームに反対するのなら、中国企業の日本企業買収や、その他多くの外交問題に対しても、もっと個人個人が出来ることはあるのではないか、といった風に思ってしまいます。

さて、また賛否両論を呼びそうな無駄話(あくまで個人的見解)をしてしまいましたが、本日の作業報告のお車はトヨタ マークXです。作業内容は以下の通りです。

ALPINE ビークルハブ プロ取付
ALPINE サブウーファー取付

入庫です。大変手を入れてあるお車です。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがビークルハブです。AV系統の中枢となりモニター、リモコンで全て操作可能になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

本体です。考察の結果、助手席下に取付することが決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

作業中の風景です。テスターやその他専用工具が活躍します。

 

 

 

 

 

 

 

 

動作確認をして、設置です。

 

 

 

 

 

 

 

 

設置しました。座席をかなり前にスライドした状態で、このような感じですので、目立たないように上手く設置できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はサブウーファーです。こちらもアルパインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは後部座席上に配置です。

 

 

 

 

 

 

 

 

電源を入れるとLEDが綺麗に点灯します。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはビークルハブのリモコンです。全てのAV機器がこのリモコンで操作可能となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビークルハブ操作画面の一部です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はオーディオ関連の作業でしたが、大変ご満足頂けました。
オーディオに限らず、LEDなど電装部品、HID施工なども得意とさせていただいておりますので、お見積りなどお気軽によろしくお願致します。

涼しい晴れの日を待ちわびつつ今日も皆様よろしくお願い致します。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です