トヨタ クラウンハイブリッド 20系 ダウンサス取付 アライメント調整

こんにちは、定休日明けの大忙しのロイヤルです。

本日はムシ暑いですね。気温の高さよりも湿度の高さのほうが不快指数が絶対に高いと思う今日この頃です。

話は変わりまして、「エコハちゃん」なるものを皆様ご存知でしょうか?今朝、ニュースで見たのですが、なんでも山口県のエコフェアのキャラクターだそうです。
先日、トヨタIQにそっくりな電機自動車をお披露目した中国、ガンダムやドラえもんまで沢山似ているキャラクターを世に送り出してきた訳ですが、今回は国内、山口県でした。こういうのはどうなんでしょう・・・ここからここまでが似てるだけという範囲で、ここからここまでが真似、という線引きも人それぞれの価値観なので難しい問題ですね。しかしこれがまた、アニメポケットモンスターのピカチュウにそっくりだという件で論争になっているとのこと。私、この酷似したキャラを見た瞬間、「あ、中国がまたやった・・・」と思ってしまいました。

しかし、個人的には今回のエコハちゃん、完全にアウトです(笑)

さて、脱線もこれくらいにしまして、本日はトヨタ クラウンハイブリッドです。

作業内容は以下の通りです。

①サススプリング交換

②アライメント調整

クラウンもハイブリッドになってしまう時代です。

純正サスの外しです。

 

 

 

 

 

純正状態の車高の画像です。


 

 

 


 

 

 

 

アッパーマウントを露出させ、ナットを緩めてリフトアップ。

 

 

 

 

 

フロントです。

 

 

 

 

 

リアです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてサスを外します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いスプリングが社外です。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして足回りの設定が変更されたので、アライメント調整です。

車高が下がっているのがおわかりでしょうか?


アライメント調整は、測定→調整→試走→微調整、の作業で完了致します。

足回りに関する作業、パーツ選定など、何でもご相談下さい。

走行、安全に関わる部分は習熟した作業の出来る当店へどうぞ。

もちろん、持込パーツなども歓迎致します。(要事前相談)

お気軽にお問い合わせ下さい。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

トヨタ クラウンハイブリッド 20系 ダウンサス取付 アライメント調整” に対して1件のコメントがあります。

  1. サルヴァトーレ より:

    いつもお疲れさまです!
    ところでトヨタのTS030が先月のWEC優勝したと知ってると思いますが、
    その優勝したときの動画も出ました!
    是非観てみてください!
    http://www.youtube.com/watch?v=LELWQ4VaCRg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です