トヨタ ハイラックスサーフ スムージング加工及び付帯作業

こんにちは。定休日明けの木曜日、今日の埼玉は雨が降ったりやんだりのようです。

またお決まりの雑談ですが、パナソニックが子会社のサンヨー電機の家電事業を中国の大手家電メーカー、ハイアールに売却することを決めたそうです。
昨今、経済成長著しい中国ですが、家電メーカーは白物家電や液晶テレビなどは特に売り上げが成長しているようです。
とあるテレビで以前見た話では、ヨーロッパや欧米の方は既に良かろう、高かろうな日本製家電よりコストパフォーマンスに優れている中国製、韓国製家電を選ぶようになってきているそうです。高度経済成長期以来、世界中で信頼を得てきた日本製家電もいよいよ立場を追いやられそうな雰囲気です。
震災、不景気、政治不信、外資参入とM&A・・・日本の将来はどこへ行こうとしているのでしょうか?

さてさて、また硬い話題でしたが、本題です。
今日は先日紹介したトヨタ ハイラックスサーフの作業報告です。
最終的にはスムージング、板金&オールペンされて、アメリカンな雰囲気になって帰ってくる予定です。
作業内容は以下の通り

①板金塗装前のフェンダー、スポイラー類取り外し
②タイヤがせり出る為、オフセットホイールに交換(後日)
③車高5cmアップのスプリング装着

(フルカスタム)

 

 

 

 

 

 

 



フェンダー、スポイラーを外します。バンパーも外すのですが、板金屋さんまで走行出来なくなるので、まだ外していません。

 

 

 

 

 

 

 

 


そしてリフトアップ。前後のスプリング交換です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純正スプリングを外しています。

 

 

 

 

新しいスプリングが付きました。

 

 

 

 


 

 

 


外した純正スプリングです。

 

 

 

 

 

 

 

 


純正と社外付属のラテラルロッドの比較です。手前が社外です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてホイールタイヤを付けてひとまず完了です。かなり車高が上がった印象です。あとはオフセットホイールの入荷を待つだけです。(それはまた後日・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は長い工程となりますが、また続きを書こうかと思います。
仕上がりの姿が楽しみでなりません。

お車のトータルカスタムもお任せください。ご相談だけでも喜んでお受けいたします。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です