トヨタ アルファード ハイブリッド 地デジチューナー TVキット取付

さて午後のブログの時間です。

先日のF1、ベッテルが久しぶりに表彰台を逃しましたね。優勝はハミルトンでしたが、上位陣はいつもの顔ぶれです。小林のザウバーも9位と健闘してましたね。
中島悟がキャメルロータスに乗っていた頃からF1を見ていますが、日本のレベルも本当に上がっていると思います。なでしこジャパンもしかり、日本のスポーツ全般のレベルが超世界レベルに達しているのは嬉しい限りであります。

さて午後の車はトヨタ アルファードハイブリッドです。

作業は地デジチューナーとTVキットの取付です。先日の記事でも同車種、同作業があった気がしますが、違う車ですのでご容赦下さい(汗)

今回取り付ける商品です。(カロッツェリアGEX-900DTV)

お車でも地デジしか見れなくなってしまいました。

工場長、作業中です。

受光部、スイッチはハンドル左パネルに配置です。

音声、映像出力は助手席足元の本体からリアまで内装の中を通しています。
今回、配線がなるべく外から見えない方が良い、とのお客様のご要望もあり、センターコンソールの中でチューナー側出力ケーブルと、パネルから外した車体側入力ケーブルを繋いでいます。

やはり最近一番多いのがワンセグ、フルセグチューナーの取付ですが、表面的に見えない配線をしっかり処理します。また、アンテナの貼り方などで感度などにも若干の差が出てきますので、施工、取付は信頼のあるショップでされることをお勧め致します。(当店に来ていただければ泣いて喜びます 笑)

最後までお読みいただきありがとうございました☆
royal160.jpg

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です