20型プリウス TEINローダウンスプリング装着

夕方のブログの時間がやってまいりました。
涼しく過ごせそうな日ではありましたが、どうやら台風が近づいているようです。関東を直撃しなければ良いのですが・・・

また話は脱線致しますが、元X(japan)のTaijiさんが亡くなってしまいました。個人的には後任のHEATHさんより好きなベーシストでした。その昔、Xの「ENDRESS RAIN」という曲のイントロのベースに感銘を受けたのを思い出しました。拘留中だったとはいえ、カリスマ的なアーティストがまた一人この世を去ったということは残念です。ご冥福をお祈りいたします。

さて本題です。今回は以前作業させて頂きましたトヨタ プリウスです。
作業内容は・・・
純正サススプリングをTEIN ハイテックサススプリングに交換
です。


まずフロントからです。脱着に際し周辺部分をバラします。











アッパーマウントがあらわになりました。















フロントのスプリングが付きました。















リアも同様にアッパーマントを露出させるべく内装をバラします。







































サスを外し、新しいスプリングを組んで装着です。















乗り心地を損なわずローダウンスタイルになりました。

Before

After


ハイブリッド車の整備やカスタムも当社にお任せください。走行性能に関わるチューン、カスタムから内、外装のドレスアップまで、何でもご相談下さい。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です