トヨタ ハイエース 6型 新車DX 8型ナビ取付 その他

こんにちは。
今日は土用の丑の日だそうなので、今晩は鰻でも食して精力を付けてGO TOしていきたいと思います。
社会全体的になんとなく自粛疲れ感が出ている事も否めないですが、マスク無しで不特定多数の他人がいる場所に行くなんてのはGO TO HELLです。


さて、本日のブログは・・・

作業報告はトヨタ ハイエース6型 新車DXの8型社外ナビ取付、その他です。


ハイエースも早くも6型、毎度大きく見た目は変わりませんが細かい装備の違いだけでなく電装系も全く違う車になっています。
わかりやすい4、5型と6型の大きな違いは、ドアミラーの大型化やフルカラー液晶搭載メーター等でしょうか。

今回はDXグレードですが、DXグレードは8型ナビの適合情報がありませんでしたが、調べたところスーパーGLのクラスターパネルごと交換で対応することが出来ました。

↑のようにDXはワイド2DINパネルと助手席までカバーしているクラスターパネルが一体で、これが要因となってDXグレードは8型ナビの取付不可となっていた模様です。

ナビ回りはシルバーパネルでスーパーGL調になりますが、バッチリ綺麗に取付出来ました。
ちなみにナビはカロッツェリア AVIC-RL910にてマップチャージも最新版にアップデートさせて頂きました。

他にもこのお車にはセキュリティの取付や前後ドライブレコーダー、リアカメラ、連動ETCなども取付させて頂きました。
6型に限らず、ハイエースカスタムも当店の得意分野ですのでお気軽にご相談下さい。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です