トヨタ プリウス30系 キャリパーカバー取付

先日、帰り際に停めてある車に目をやると、クワガタがいました。

IMG_0050

コクワガタにしては比較的大ぶりなので、もしや・・・オオクワガタ?かと思いましたが、やはりタダの大きなコクワガタでした。

今年も早くもそんな時期になったようです。

それにしても毎年クワガタはよく見るのに・・・カブトムシはほとんど見ないのですが、微妙に似ていて非なる生態系ということなのでしょうか。

お化けのように写りこんでいるのは撮影者です・・・気になさらず・・・笑

さて、本日も本題に参りまして、今日の作業報告はトヨタ プリウス30系キャリパーカバーの取付作業です。

先日、車高調取付&アライメント調整をさせて頂いたお客様のプリウス、今回はワイドトレッドスペーサーの取付と同時施工のキャリパーカバーの取付作業です。

IMG_0005

キャリパーカバーは各社から発売されていますが、ブレーキ回りですので、車種別の専用品がベストです。

両面で貼付けするタイプなどの汎用品は走行中に外れるような事態を想定すると大変危険ですし、結局、汎用品をしっかり取付するにはかなりの加工がいる割に見た目は微妙なモノが多いのが実情です。

IMG_0008

今回使用のW社製のキャリパーカバーは車種専用という事に加えて本物の銅パイプやヘックスボルトを使用しており、形状もすっぽりと純正キャリパーをカバーしていますので、完成度はかなり高いです。

IMG_0007

 

キャリパーカバー取付には、純正よりもオフセットを稼がないと必要なクリアランスが確保できませんので、今回は、ワイトレとの同時施工ということでした。

良い感じのツラの出具合に赤いキャリパー、BBSホイールも良く映えます。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です