トヨタ クラウン マジェスタ18系 ipodアダプター、エアサスコントローラー取付、黒木目調塗装

こんばんは。

GWが明けてから1発目のブログとなってしまいましたが、7日より平常営業させて頂いております。

現在、午後19時半、先ほどより激しい雨が降り始めました。

ここのところ、晴れの日が続いていたので、久しぶりの雨です。

PCをシャットダウンしたら、雨の日用のプレイリストを鳴らしながら車で帰路に就きたいと思います。

さて、今日の作業報告はトヨタ クラウン マジェスタ 18系ipodアダプター、エアサスコントローラー取付と内装の木目調塗装です。

まずはipodアダプターです。

純正マルチナビから曲飛ばしなどの操作も可能で、曲名もマルチのモニター画面で確認可能です。

18マジェスタ

ipod(iphone)接続時のみ、MDチェンジャーに挿入されたMDの扱いとして純正マルチナビに認識させていますので、MDの操作画面で操作することになります。

もちろん、ステアリングのボリュームや早送りなどでも操作可能です。

IMG_0340

そして車高を下げたいというお客様のご希望にお応えしてのエアサスコントローラーです。

ちなみに18系クラウンマジェスタはどのグレードもエアサスですので、ローダウンにはこの手法が一番お手軽といえます。

18マジェスタ

そしてそして、わかる人にしかわからない黒木目調塗装。

純正黒木目は、ほとんどグレーの木目ですが、今回は塗装にて、ほとんど真っ黒の木目に塗装してもらっています。

18マジェスタ

木目パーツの多いクルマでしたが、全て真っ黒木目にて。

シフトノブやコンビステアリングも革部分を塗り分けにて。

18マジェスタ

ここまで近づくと木目がやっとわかる感じですね。

18マジェスタ

この車は他にもルーフスポイラーやシャークアンテナの取付など、長期でお預かりの車でしたが、やっと本日納車させて頂きました。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

本日の雑談