スズキ スイフト スポーツ タイヤ、サススプリング交換、アライメント調整

おはようございます。
毎日寒い日が続いていますね。
今年は何年かぶりの「寒冬」だそうです。
今晩も雪の可能性が高いらしく、本当に勘弁して欲しいものです。

 

車の話題といえば、TVのCMもやっているトヨタのアクアが発売わずか1箇月も経たずして先週末で受注10万台を超えたそうです。
トヨタの小型HV「アクア」、1か月で10万台
低燃費35,4km/Lが売りのこのアクアですが、プリウスに始まったエコカーブームはまさに今真っただ中といった感じでしょうか。

さて本題の作業報告はスズキのスイフト スポーツ、作業は以下の通りです。

①サススプリング交換
②タイヤ交換
③アライメント調整

 

6a076988.jpeg
リフトアップでフロントサスを外し、スプリングコンプレッサでスプリングをダンパーから外します。
リアはトーションビームなのでスプリングはそのまま外せます。
SUZUKI Sportのスプリングが装着されました。
IMG_1297.jpg
タイヤも交換させて頂きました。
足回り作業の仕上げはアライメント調整です。
車高が若干下がったのでマイナスキャンバーがかなり出ていました。
調整箇所は4箇所です。

 

アライメント調整についてはこちら

IMG_1299.jpg
足回りにお悩みの方は是非ご相談ください。
タイヤ、ホイール、サス、その他、パーツ同士の相性など、何でもご相談に乗らせていただきます。
-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です