スズキ エブリィ HIDフォグ取付、ATオイル交換

さて連休明けの午後13時、眠くなってくる時間ではないでしょうか。

今日朝起きていつも通り出勤する為にバイクにまたがりました。
そしてエンジンを掛けようとセルを回しますが、何故か掛からないのです。
それどころかセルモーターが回っていないのです。
少々焦りながらタバコに火をつけて考えました。

・エンジンのキルスイッチはONになっている
・ガソリンタンクのコックはONになっている
・プラグキャップは外れていない
・ガソリンはほぼ満タン
・ヒューズは飛んでいない

「???」

考えること3分。気づきました。
「キーがOFFのままじゃないか!!!」
起床から出勤までの平均時間約15分の私です。今日は10分でした。
寝ぼけていて、ハンドルロックを戻しただけでキーONにした気になっていたのですね・・・。そんなオチの話でした。

さてお馬鹿な話はさておき、本日2つめの作業報告はスズキ エブリィHIDフォグキット取付、ATオイル交換などの作業です。

作業しやすいようにリフトアップでバンパーを外しています。

組み込むHIDキットはSphereLight製です。

設置場所を選定してバラストを設置しました。防水や熱などの影響を考慮し場所を選定しています。

レンズとバーナーを組み戻してバンパーを戻して作動確認後、HIDは作業完了です。

続きましてATオイル交換です。ATオイル交換不要とうたっているメーカー様も多数いらっしゃいますが、そんなことはありません。ATといえどもオイルは必ず経年劣化致します。

HID取付作業のお見積り大歓迎です。
保証も付いてコストパフォーマンスの高い、SphereLight製品はお薦めです。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です