スズキ ワゴンR ホイールタイヤ交換、車高調調整、アライメント調整

こんにちは。今日もカラっと晴れた青空が広がっておりますが、また夕方頃から雲行きが怪しくなったりするのでしょうか。

今日はこんなニュースを見つけました。
シューマッハ、今季限りで引退の可能性を認める
なんでもメルセデスとシューマッハの契約は復帰後の2010年からの3年間らしいですが、Corriere dello Sport誌(イタリアのスポーツ誌)によると今季限りの引退を示唆したらしいです。
もしこれが事実となれば、1991年のベネトン在籍時より約20年のF1の舞台を降りることになります。
チャンピオン7回という偉大な選手の今後の動向に注目したいと思います。

いつも通り、前置きが長くなりましたが、今回の作業報告、お車はスズキ ワゴンRです。

作業内容は以下の通りです。
①タイヤ、ホイール交換(タイヤ:DNA Sdrive、ホイール:CRIMSON CLUB LINEA)
②現状の車高調の調整

③アライメント調整

入庫です。作業開始です。

 

 

 

 

 

 

 

 


リフトアップしてホイールを外しました。

 

 

 

 

 

 

 

 


車高調です。フロントは車高調自体は外さずに調整可能です。
 

 

 

 


リアの車高調は外して調整します。

 

 

 

 


 

 

 

 


新しいホイールはCRIMSON CLUB LINEAシリーズです。
タイヤはヨコハマのDNA S DRIVEです。
車高にもご注目です。

 

 

 

 


そして足回りの設定が変更になったのでアライメント調整です。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


アライメント調整は、調整→試走→微調整をして完了となります。

足回りも一新されて、見た目だけでなく走りもパワーアップしたはずです。
タイヤ、ホイールの注文から施工、取付まで、足回りは当社にお任せ頂ければ安心です。お気軽によろしくお願い致します。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

8月9日 快晴