地デジチューナー&TVナビキット
こんばんは。
一昨日、選挙の整理券が届きました。
今回の選挙は話題の新党の候補者もいるので、かなり動きのあるものになりそうですが、残念ながら選挙には行けそうもありません。
不在者投票もおそらく出来そうにありません。
景気が良くない時ほど忙しい人は多く、忙しい人が多ければ投票率は下がり、結果として民意は国政に反映されにくい、そんな悪循環があるような気がします。
お隣の国ではインターネットでの選挙投票を導入する動きがあるようですが、日本もそうしてもらえると大いに助かりますし、忙しい人も投票できますので、積極的に国政に民意を反映させることが出来ると思います。
また堅い雑談から始まってしまいましたが、今日は当店でも定番の作業の地デジチューナー取付&TV(ナビ)キット取付のご案内です。
地デジチューナーはご存知、アナログTVチューナー搭載ナビはもちろん、音声、映像の入力のあるナビに取付ることができます。
そして地デジチューナー取付と同時施工が定番になっているものが、TV(ナビ)キットの取付作業です。
純正ナビ、ディーラーOPナビのほとんどが、パーキングにシフトを入れていないとTVの視聴や、ナビの操作が出来ない仕様となっています。
車種によっては配線加工だけで走行中にもTV視聴、ナビ操作が出来るようになるのですが、それ以外の車種は、ナビが誤作動を起こす場合があり、これに対応したパーツをつけなければなりません。それがTV(ナビ)キットです。
ちょっと実例をご紹介します。
三菱 アウトランダー
エスティマ アエラス
当店はカロッツェリア GEX-900DTVなど、地デジチューナーも常時在庫しております。
TV(ナビ)キット取付やT走行中Vを見るための加工、地デジチューナー取付など、随時承っております。
どうぞお気軽にご相談下さい。